8.28.2015

5日目、インターン最終日


インターン5日目、ついに最終日です!
今日で池田の更新も最後になります。


さて最終日の今日は、ある本の表紙のラフ案を考えて制作しました。
5時間以上の作業といはいえ、
2~3案を作るのには時間が少なく感じました。
改めて、いつも短時間で作業している皆さんのすごさを実感しました。

その後、私のラフ案を見てもらいながら修正して頂きました。
また、その案をベースに形にしてくださった装丁を考えていただき、
さらにデザインをする上でのポイントをとてもとても丁寧に教えてくださいました。



今日まで皆さんの作業を間近で見てたくさんのことを学びました。
社員の方全員から、「デザインとは」どういうことなのかを
語っていただいて、その一言がとても心に残りました。
さすがだなと思いました。

これで、最後になると思うと少し寂しい気持ちになります。
それも、皆さんが私を暖かく向かえ、接してくださったからです。


あっというまで、充実した5日間でした!
つまづくこともありましたが、
とぶふねでインターン出来たことは、最高の経験になりました。
ほんとうに、本を制作する現場の情熱をとても感じました。
1人1人、皆さんとても良くしてくださり、
むずかしいと考えていたことにも、挑戦する力を頂きました。

これからこの5日間学んだことを活かして頑張ります。
また皆さんに胸を張って会えるように。

本当にありがとうございました!