8.04.2015

『タイポグラフィ五十年展』!

こんにちは、喜來です。
連日の猛暑に冷たいものが恋しくなりますね。

少し前になりますが、
東海特種製紙Pamで開催されている(~8/7)
シンポジウムへ行ってきました^^!














展示されている作品が素敵なのはもちろん、
シンポジウムに出演されていた大先輩の方々の話が面白く、
活版、版下時代から脈々と続く印刷とデザインの潮流に
聞き込んでいたら、あっという間に終了時間に。

印刷と紙のつながりは深く、
その一端にいれるだけでも幸福なことだなと思います。

そして!やはり!製紙会社なので!














ときめき……!!!!(感無量)
私が豪邸を持っていたら飾るのに……

と、後ろ髪を盛大に引かれつつ帰途へつきました。
さすがに静岡は東京よりは涼しく、
短い時間ではありましたが過ごしやすかったように思います。

うだるような暑さの屋外と、冷房の効いた室内とのギャップに
思いのほか、身体は疲れているようです。
みなさまもどうか御身大切にお過ごしくださいますよう。

それではまた。