5.25.2015

身近で素敵なクリエイター


こんにちは!

ブログ更新一周目のおわりは山中が担当します。

近ごろじんわりと暑くなり、半袖でもいいくらいの気温に

季節の移り変わりを感じる毎日です。

先日、祖母の家に遊びに行ったときに

手作りの「飾り雛」を見せてもらいました。






















生地選びから縫製まで全部自分で作ったのだそう。
祖母は折り紙教室の先生なのですが、
ここまで手先が器用だったとは驚きです!

ちょうど一眼レフを持っていたので、撮影させてもらいました。


















実は、今年生まれたばかりのひ孫

(私にとってのいとこのお子さんです)のために
一年がかりで制作したらしいのです。
私にも内緒にしていたなんて〜!

とっても精巧な仕上がりに感動し、

いろいろな角度からずっと写真を撮っていました。

その写真を数えてみたら100枚くらいあったので

覚えたてのIndesignを使い、今アルバムを作っています。
祖母が心を込めて作ったものなので
私もいいものが作れたらいいなあ。

今月末、祖母がお誕生日なのでそこでプレゼントしたいと思っています。

完成品をまたブログでお知らせしますね!

次はtobufuneの酒豪、かほちゃんです。