3.17.2017

インターンできました!三澤です!

3月の頭から2週間程、会議机の片隅にお邪魔しておりました
インターンの三澤と申します。


ちょうどtobufune展「船と装丁」の会期でもあり、普段
なかなかお目にかかれないような多種多様な特殊印刷や
イラストレーターさんの原画の数々にいきなり大興奮で
はじまったインターンでした。


お仕事の方も、本文からカバーまで触れさせていただき、
実際のお仕事に関わる経験をさせていただきました。
2週間にわたり関わらせていただいた本は、
夢にも出てきたのでなんだか勝手に愛着がわいて
しまい少し離れ難い心境です


それはさておき、tobufuneの皆さんには
技術やデザインにおいてはもちろんのこと、
考え方や経験談など様々なお話を聞けてとても勉強になりました。
改めて自分がいかに学生という立場でデザイン
と向き合っているのか実感する日々でした。
先は長くとも今回いただいたお言葉や、
感覚を忘れずに頑張っていきたいと思います!


本日最終日となりましたが、本当に凄い速さで2週間
が過ぎ去ってしまい自分でも驚いています
思い返せば失敗ばかりで、お忙しい中とても
ご迷惑おかけしたのですが、皆さん本当に
親切にして下さってありがとうございました。

まだまだ未熟な三澤でしたが、またいつか皆さんと
お会いできるよう頑張ります!
2週間本当にありがとうございました!!