4.13.2012

カメラ





デザイナーになって10年…
ということは写真から離れて10年です…。

高校の写真部部長から写真学生になり、
間違いなく写真オタクであった青春時代。
カメラを持たずに出かけることなど考えもしない日々でした。

デザイナーになってからは写真を撮ることもほとんどなくなり、
旅行で記念写真を撮るぐらい。
恋人のような存在だったカメラと別れて長い年月が過ぎました…
暗室の匂いをもう思い出せない…
昔の友達には今でも僕がカメラマンになったと勘違いしている人もいます…


しかしついに…

とうとう買いました!
写真学校を卒業して10年記念…でもないですが、
やっとカメラを買いました!
一眼レフではなくコンパクトですが、
悩みに悩んだ末に買ったのはフジのX10
なんだか10年記念っぽい名前!
選んだ理由は色々ありますが、最後の決め手は見た目!
なんといってもこのカメラかっこいいです。

物を買ってこれほどワクワクするのはいつ以来だろう…
ということで今日から趣味で写真撮ります。
フェイスブックにたまにあげたりもするかもしれません。
楽しみだな〜。


そしてもうひとつ、
tobufuneのホームページのトップが変わります。
意味のない四角いスペースを不思議に思っていた方もいると思います。
写真を再開したら写真を入れようと思い作ったスペースなんです。
これからたま~にトップの写真も更新するのでご覧下さいませ。
記念すべき最初のトップ写真は事務所屋上からの曇天。